あいはら犬猫病院

お知らせ

7月・8月勤務表

2020年7月・8月の務表を更新いたしました。
「スタッフ紹介・獣医師勤務表」からご確認ください。
 
以下の日は通常と異なりますのでご注意下さい。
 7月15日(水):濱田休み
 7月29日(水):濱田休み
 8月3日  (月):井上休み
   8月15日(土):菅原休み
 8月31日(月):井上休み
 
 7月15日・29日はいずれの日も診察は小宮1人での対応となります。お待ちいただく時間が長くなる可能性がありますのでご了承下さい。
 
4月からは狂犬病の予防接種も始まっています。
混雑が予想されますのでお時間に余裕をもって来院して下さい。
また、狂犬病の予防接種は6月末日までとなっていますので、お急ぎでない方は来院時期を調整していただければ幸いです。
※6月15日更新
 厚生労働省から、新型コロナウイルス感染症の発生または蔓延の影響によるやむを得ない事情があって期間内に狂犬病予防接種が受けられない場合は、12月31日までの接種を認めるとの通達がありました。ご心配な方は急いで来院せずに大丈夫です。
 
春の健康診断の実施も7月まで延長していますので、お急ぎにならなくても大丈夫ですのでご安心ください。
 
新型コロナウイルスの感染予防対策を行っています。
詳しくはホームページ、院内の掲示などでご確認ください。
ご不明な点は動物病院までお問い合わせください。

春の健康診断キャンペーンを実施致します

毎年恒例となっている春の健康診断を今年も行いますdog
今年は4〜7月まで実施いたしますが、4月・5月は若干お得になっております。
6月になりましたので通常のキャンペーン価格になりますので、ご注意ください。
シニアの子はもちろんですが、若い子でも早いうちから健康診断をしておくことをおススメいたします。
 
例年では4月のみですが、来院される飼い主様の健康に配慮し、病院に来院する方が集中するのを避けるため期間の延長・変更を行うことになりました。今年も健康診断をお考えの方は、お急ぎにならなくても大丈夫ですのでご安心ください。
例年では6月までの実施ですが、今年は7月まで行います。
 
4月からは狂犬病の予防接種も始まっていますので、混雑が予想されます。
ご来院いただく際はお時間に余裕をもってご来院ください。
また、狂犬病は6月末日までの接種となっておりますので、お急ぎでない方は来院時期を調整していただければと思います。
当院の新型コロナウイルスへの対応も参照していただければ幸いです。
 
ご不明な点は動物病院までお電話ください。

新型コロナウイルスに関する対応について

現段階では当院は今まで通り診察を行う予定となっております。
また、当院では新型コロナウイルスの感染の発生・拡大を予防するため以下の対応をとっています。
皆様の健康のため、来院前にご確認下さると幸いです。
 
・来院されましたら受付の健康チェックをご覧ください。
 
・お車でお越しの方は、受付後にお車の中でお待ちいただくようにお願い致します。
 診察室内は限られた空間となりますので、待合室や院外で問診をするなどの対応をする場合があります。
   気温も上昇しているため、天候などによっては待合室でお待ちください。
 
・当院では予約受付システム「E-Park」がご利用できます。
 診察状況の確認もできますのでご活用ください。
 
・受付にビニールカーテンを設置しています。
 
・待合室の椅子を通常より減らし、間隔を空けています。
 診察をしていない時間帯に待合室や診察室の換気を行っています。
 
・給水機、おやつ、本など皆様が触れる可能性のあるものは撤去しています。
 来院後にお水を飲みたい方はスタッフまでお声かけ下さい。
 
・トイレ前に洗面台がございますので、各自で手洗いなどをお願い致します。
 
・スタッフはマスクの着用を励行します。
 また、スタッフの体調管理にも注意しております。
 
・扉のノブ、椅子、テーブル、カウンターなど皆様の触れる場所の消毒はしっかりと行っています。
 
・お薬の処方がある方は事前にお電話いただければ、待ち時間を減らすことができますのでご協力お願い致します。
 
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い致します。
その他、ご不明な点は動物病院まで直接お電話下さい。
今後は状況により対応が変更になる可能性がありますので、病院のホームページで確認もしくはお電話ください。

獣医師・動物看護士募集

現在、当院では獣医師・動物看護士の募集を行っております。
仕事に対して真摯に取り組み、やる気のある方でしたら経験は問いません。
経験者は優遇致します。
見学・実習も随時受け付けておりますのでお気軽にご連絡下さい。
 
選考・勤務条件等については
Tel:042-700-1020 あいはら犬猫病院 担当:濱田
までお問い合わせください。
 
 

2020年4月から金曜日も19:00 まで開院します

2020年4月から金曜日の午後も開院することになりました。
12:00から16:00までは休診時間で、16:00~19:00までが診察時間となります。
診察やフードの受け渡しなど通常通りに対応いたします。
獣医師は変わらず小宮1人での対応となりますので、診察状況によってはお待ちいただく時間が長くなる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。
 
 

LINE「ペット手帳」、facebook、instagramのご利用について

当院では患者の皆様への情報発信として、
LINE「ペット手帳」、facebook、instagramの利用を開始しました。
ホームページのリンク、もしくは院内掲示のQRコードよりご覧ください。
登録していただきますと、病院からのキャンペーンの案内や病院の日常風景をご覧になることができます。
是非、登録をお願い致します。
 
※病院への直接のご連絡はSNSなどではなく、電話にてお願い致します。

皮膚科診療について

現在、毎月第4月曜日11:00〜16:30に行っております皮膚科専門診療は、2020年4月から診察時間が変更になります。
 
毎月  →  隔月
 
皮膚科専門診察は初診60分・再診30分の完全予約診療になります。11:00から30分刻み(最終枠16:30〜)の枠構成になります。
皮膚疾患でお困りの方は是非一度ご検討下さい。ご不明な点は当院スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
 
※誠に勝手ながら、当院初診の場合は一度勤務医の診察を受けていただいてからの皮膚科予約になります。予めご了承ください。

眼科の診療日の変更について

寺門先生の眼科診療日は隔週土曜日です。
お間違いのないようにご確認をお願い致します。
 
眼科診察日
 
2020年 
 7月4日、18日
 8月1日、15日、29日
 9月12日、26日
 10月10日、24日
 11月21日
 12月5日、19日
 
※11月7日の眼科診療は休診となりますので、ご注意ください。

本院の夜間救急診療について

本院ゼファー動物病院にて行っておりました夜間救急診療は2018年4月1日から他専門機関へ委託することとなりました。
今後は21:00〜翌朝8:30まで受付時間を延長致します。
ゼファー動物病院夜間専門ダイヤル(042-669-5099)へおけいただくと自動的に電話相談専門窓口へ転送され、電話対応専門の獣医師が対応致します。(本院・当院の獣医師ではございません。)
 
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

スマートフォン専用サイトを開設いたしました!

この度、あいはら犬猫病院ではスマートフォン専用サイトを開設いたしました!
ドコモ、au、ソフトバンクのスマートフォンから見やすくわかりやすくなりましたので、お持ちの方はぜひスマートフォンであいはら犬猫病院と検索しご確認ください。
今後ともあいはら犬猫病院をよろしくお願いいたします。

| 1 | 2 |
Facebook インスタグラム
ライン
ペット手帳

ペットの健康診断の日
動物看護士募集中
(C)Aihara Animal Hospital.