News

お知らせ

新型コロナウイルスに関する対応について

当院では新型コロナウイルス感染拡大を防止する目的で以下の対策をとらせていただいています。
ご協力をお願いする場面もあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 
・飼い主様におかれまして、発熱、発咳などの症状がおありになる状態での来院を基本的に
 ご遠慮いただいております。
 症状がおありの場合は、事前に電話でご相談ください。
 
・お車でお越しの方は、受付後に基本的にお車の中でお待ちいただくようにお願い致します。
 
・診察室内は限られた空間となりますので、待合室や院外で問診や説明をするなどの対応をする
 場合があります。
 
・診察室にお入りになるのはなるべく少ない人数でお願いします。
 
・当院では予約受付システム「E-Park」がご利用できます。
 診察状況の確認もできますのでご活用ください。
 
・病院入り口に自動手指消毒器を設置していますので、入場させる際手指消毒をお願いします。
 
・受付にビニールカーテンを設置しています。
 
・院内の換気、静電式空気清浄機の運転、加湿を行なっています。
 
・待合室の椅子を通常より減らし、間隔を空けています。
 診察をしていない時間帯に待合室や診察室の換気を行っています。
 
・給水機、おやつ、本など皆様が触れる可能性のあるものは撤去させていただいております。
 来院後にお水を飲みたい方はスタッフまでお声かけ下さい。
 
・トイレ前に洗面台がございますので、手洗いなどにお使いください。
 
・スタッフはマスクの着用、診察ごとの手洗いを励行しております。
 また、スタッフの体調管理にも注意しております。
 
・扉のノブ、椅子、テーブル、カウンターなど皆様の触れる場所の消毒はしっかりと行っています。
 なお、上記場所の消毒には消毒効果が1週間ほど持続するとされているEtac成分の消毒液を使用
 しています。
 
・継続してのお薬の処方がある方は事前にお電話いただければ、待ち時間を減らすことができる場合が
 ありますのでご協力お願い致します。
 
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い致します。
その他、ご不明な点は動物病院まで直接お電話下さい。
今後は状況により対応が変更になる可能性がありますので、病院のホームページで確認もしくはお電話ください。
PCサイトへ